maRonのゆるっとブログ

2児の母です。美容、健康、子育てなど日々のことをゆるっと書いていきます。

朝の習慣 ~にんじんジュース生活~

 私は低血圧なので、毎朝起きるのがツライです。本当にツライ。。

ところで、朝起きてまず何を飲みますか?

私はまずはコップ一杯のお水からスタートし、その後は「にんじんジュース」を飲んでいます。

5年ほど前までブレンダーを使用しスムージーを作って飲んでいたのですが、(ヨーグルト&小松菜&キウイフルーツ&バナナ&はちみつです)体が冷えてしまうのでどうしようか悩んでいたところ、スロージューサーで作る「にんじんジュース」にたどり着きました。

f:id:maRon:20210429132430j:plain

 

 ※低血圧なので、体を冷やす食べ物より温める食べ物を食べたほうが良いみたいですが、バナナやキウイ、ヨーグルトなど朝から体を冷やす食べ物を摂取していました。反対ににんじんは体を温めてくれます。

 

ちょうどコールドプレスが流行っていた時期で、流行り物は試してみたい性分なので、ネットで色々検索してスロージューサーにたどり着きました。

~コールドプレスとは~

スロージューサーと呼ばれる低速回転のジューサーで材料に熱を加えず(コールド)、強い圧力をかけてすりつぶして(プレス)搾ったジュースのことをコールドプレスジュースといいます。

スロージューサーは一分間に75~160回転という低速回転で石臼のように材料をすり潰し、強い圧力で時間をかけて搾汁しますので、熱の発生が少なく、栄養素の破壊を最小限に抑えて搾汁することができます。

早速スロージューサーを購入しました。(私はヒューロムH-AAを購入しました。)といっても、もう4年以上も前に購入したので、現在は最新機種が色々と出ていると思います。

「ピカイチ野菜くん」という無農薬のにんじんを販売しているネットショップで購入しました。スロージューサを購入すると、無農薬のニンジンセットをつけてくれます。

ピカイチ野菜くんは翌日配送ですぐに配送してくれますし、無農薬のにんじんが美味しいので今でも購入を続けています。

スロージューサーはにんじんをしぼっているので、搾りかすとジュースに分かれて出てきます。なのでさらさらのジュースが飲めます。

ただ、にんじんだけですと美味しさを感じられないので、レモンとりんごをプラスして飲んでいます。とっても美味しいです。

お陰で朝から体が冷えることがなくなりました。

朝のにんじんジュース生活はこれからも続けていこうと思います。

2021年 人気モデルの低速ジューサー!【安心10年保証・果物野菜セット付】【後払OK】クビンス サイレントジューサーの改良機種☆届いたその日から搾れる果物セットをプレゼント☆Kuvings EVO-800【メーカー正規品】 【送料無料】

価格:39,800円
(2021/5/27 16:40時点)
感想(896件)