maRonのゆるっとブログ

2児の母です。美容、健康、子育てなど日々のことをゆるっと書いていきます。

子供がコロナに感染しました①

我が家の小学生の子供が新型コロナウィルスに感染しました。

時系列は、

2月26日(土): 小学校から「24日(木)に陽性者と接触がありました」と連絡が入る。(濃厚接触者にあたるかは曖昧でした。うちの子はマスクをしてたようだが、陽性の子がしてたかはちょっとわからないという説明でした。)

2月27日(日):発熱。あっという間に40℃まで上がり、その日は夜まで39.5℃でした。

喉の痛みと頭痛はありましたが、咳や鼻水の症状はなく夜に少しだけすりおろしたリンゴを食べました。お腹は一回だけくだしました。

2月28日(月):寝起きの熱は38.2℃まで下がり、午前中には37.3℃まで下がりました。

予約していた病院でPCR検査をしてもらうと、やはり陽性でした。

夕方には平熱に下がりましたが、体はだるいようで布団で過ごしていました。

食欲もまだあまりなく、午前にリンゴのすりおろしを少し、お昼にうどんを少し、夜はおじやとリンゴを食べました。