maRonのゆるっとブログ

2児の母です。美容、健康、子育てなど日々のことをゆるっと書いていきます。

ハワイアンズに行ってきました

コロナ騒動は絶賛第7波中ですね。

日本はこんなにワクチンもマスクもしているのに、

世界で一番感染者が多いのはどういうことでしょうね?

そろそろワクチンに懐疑的な人が多くなってもよさそうですが、

職場の60代の方々はせっせと4回目を接種しています。。

 

さて、タイトルにもある通り、お盆前に福島県にあるハワイアンズに行ってきました!

コロナ前に一度行ったので久しぶりです。

そこそこ混んでるかなと思っていたら、ものすごい人でした!

流れるプールは特に劇混みで立っていないと入れないほど。

そして、一番衝撃的だったのは皆さんノーマスク!!

ええ!!第7波で毎日20万人以上感染者が出てるのに、

ハワイアンズのプールは3密のノーマスク!

まさに、異国、異次元!!

こんなにノーマスクだったら一人感染者がいたら結構感染しちゃうよね?

みんな、あんなに感染対策してるのにここでは気にならないの?

「Why Japanese People!!」(by厚切りジェイソン

やっぱりマスクは感染予防にならないじゃん。

っていうかソーシャルディスタンスもワクチンももういらなくない?

ハワイアンズのプールのスタッフさんはどう思ってるんだろう??

 

今の日本の感染対策に大いに疑問を抱いた旅行となりました。

ちなみに、プール以外はマスク着用でした。