maRonのゆるっとブログ

2児の母です。美容、健康、子育てなど日々のことをゆるっと書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

かかりつけ医?

子供が風邪症状がある時って小児科や耳鼻科に行くと思うのですが、 みなさんかかりつけ医ってありますか? うちの子にはかかりつけ医と呼べる病院がありません。 子供もだんだん大きくなってきて、(今子供は小学4年生と年長) 病院に行かなくなったという…

ハワイアンズに行ってきました

コロナ騒動は絶賛第7波中ですね。 日本はこんなにワクチンもマスクもしているのに、 世界で一番感染者が多いのはどういうことでしょうね? そろそろワクチンに懐疑的な人が多くなってもよさそうですが、 職場の60代の方々はせっせと4回目を接種していま…

子供がコロナに感染しました④

午後の私の体温は36.7℃。 すっかり平熱になりました。 体の痛みや腹痛は少し残っていますが、イベルメクチンが効いたのか、はたまた私の免疫力が高いのか(笑)かなり軽症でした。 イベルメクチンを飲み始めて4日が経ちますが、後1日は飲もうと思っています…

子供がコロナに感染しました③

3月2日の朝の私の体温は38.0℃。 だいぶ下がりました。 昨日は一日中39℃台だったので、少しほっとしています。 子供は今日からオンライン授業を受ける予定です。 今回子供がコロナに感染をして、軽い症状で済んでいるのを見ていると、5歳から11歳に対するワク…

子供がコロナに感染しました②

子供が高熱が出たので、看病をする私はすぐに個人で輸入してあったイベルメクチン12ミリを一錠飲みました。 濃厚接触者だと48時間空けてもう一錠飲むのですが、私も喉が痛くなっていたので翌日の月曜日も飲みました。 そして、案の定3月1日の明け方発熱しま…

子供がコロナに感染しました①

我が家の小学生の子供が新型コロナウィルスに感染しました。 時系列は、 2月26日(土): 小学校から「24日(木)に陽性者と接触がありました」と連絡が入る。(濃厚接触者にあたるかは曖昧でした。うちの子はマスクをしてたようだが、陽性の子がしてたかはちょ…

塩分控えめはうそだった!

そう。塩分控えめは嘘だった!のです。 それどころか、塩水を飲むとあらゆる病気が治るといいます。 (精製塩は絶対にダメですよ。控えめどころか取らない方がいいと思います。精製された砂糖がダメなのと同じです。) 大量の添加物と医療で人間を病気や薬漬…

ワクチンとロスチャイルド

今回のコロナワクチンはコロナウィルスに対抗する為ではなく、人口削減や世界中の人間をコントロールするという一部の富裕層が企てた計画であると気づき始めた人たちは増えていると思います。 そんな一部の富裕層の一つであるロスチャイルド家の現当主のJ.ロ…

腐らない食パン

あるコーヒーショップの食パンをいただきました。 食生活を見直し添加物を避けるようになってから、大好きで毎朝食べていたパンをやめ、ご飯を食べるようになっていたので久しぶりの食パンです。 コーヒーショップの袋には賞味期限や原材料の記載はなかった…