maRonのゆるっとブログ

2児の母です。美容、健康、子育てなど日々のことをゆるっと書いていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ初心者

40代になり昔から憧れていたピアノを習い始めました。 小学生の頃は友達の影響でそろばんを習っていましたが、面白くなくてサボってばかりいました。 ごく一般家庭で3人兄妹の末っ子として育った私は、そろばんを習わせて欲しいとお願いしたにも関わらず…

朝の習慣 ~にんじんジュース生活~

私は低血圧なので、毎朝起きるのがツライです。本当にツライ。。 ところで、朝起きてまず何を飲みますか? 私はまずはコップ一杯のお水からスタートし、その後は「にんじんジュース」を飲んでいます。 5年ほど前までブレンダーを使用しスムージーを作って飲…

ミラブルを使ってます

少し前のTVCMで女性が顔に油性ペンで線を描いて、シャワーをかけると見事に落ちるというCMを観たことがあるでしょうか? その名もミラブル。 私はあのCMを観て、「すごーい!」「でも本当に!?」と半信半疑ながらものすごく興味を持ちました。 興味があるこ…

エクオールを飲んでいます

お疲れ気味 40代に入り、やはり体力が落ちてきたなと感じます。 子供が小さいのでまだまだ手がかかりますが、休日は夫が仕事なので私一人で子供たちと過ごすことが多く、午後になると疲れてグッタリしまうこともしばしば。 毎月の生理も以前より早く終わっ…

つみたてNISAを始めました

つみたてNISA つみたてNISAを始めました。 人生100年時代と言われていますが、会社を退職してからの人生もかなり長い。 それまでに病気、けが、老人ホームにも入るかも。。。 一体いくら必要なの?? 良くわからないけど、とりあえず貯めなくては。 今は銀行…

ヘッドスパを使っています

ほうれい線やしわが気になり始め色々と検索していたところ、「頭皮と顔は一枚の皮でつながっていて、頭皮が1mmたるむと、顔が1cmたるみます!」という衝撃的な文章を見つけました。 な、なに!!頭のことなんて全然考えてなかった!!! 顔をマッサージすれ…

甘酒の美味しい飲み方

甘酒はブドウ糖やアミノ酸、ビタミンB群、ミネラルなどの栄養素がたっぷり入っているので、「飲む点滴」と呼ばれるほど美容と健康にいいのはもう知られていますよね。 かくいう私も10年ほど前に甘酒に出会い、ヨーグルトメーカーで甘酒を作って毎朝スムージ…

生食パンを作ってみました

美味しそうな食パン 最近、食パン専門店ができるほどの食パンブームですよね。 「乃が美」さんの「高級「生」食パン」がブームの火付け役でしょうか。 私は食パンはもちろん、パン作りが好きで教室も何か所か通い、ドイツパンにも挑戦したことがあります。(…

美顔器を購入しました

40代に突入し今までそれほど気にならなかったシワ、特にほうれい線が気になるようになりました! 気になるほうれい線 鏡を見ると、「あれ!?ずいぶん年取った顔が映ってる!え!?これ自分の顔じゃん!!」 ある日、自分の顔にものすごくショックを受けた…