maRonのゆるっとブログ

2児の母です。美容、健康、子育てなど日々のことをゆるっと書いていきます。

かかりつけ医?

子供が風邪症状がある時って小児科や耳鼻科に行くと思うのですが、 みなさんかかりつけ医ってありますか? うちの子にはかかりつけ医と呼べる病院がありません。 子供もだんだん大きくなってきて、(今子供は小学4年生と年長) 病院に行かなくなったという…

ハワイアンズに行ってきました

コロナ騒動は絶賛第7波中ですね。 日本はこんなにワクチンもマスクもしているのに、 世界で一番感染者が多いのはどういうことでしょうね? そろそろワクチンに懐疑的な人が多くなってもよさそうですが、 職場の60代の方々はせっせと4回目を接種していま…

子供がコロナに感染しました④

午後の私の体温は36.7℃。 すっかり平熱になりました。 体の痛みや腹痛は少し残っていますが、イベルメクチンが効いたのか、はたまた私の免疫力が高いのか(笑)かなり軽症でした。 イベルメクチンを飲み始めて4日が経ちますが、後1日は飲もうと思っています…

子供がコロナに感染しました③

3月2日の朝の私の体温は38.0℃。 だいぶ下がりました。 昨日は一日中39℃台だったので、少しほっとしています。 子供は今日からオンライン授業を受ける予定です。 今回子供がコロナに感染をして、軽い症状で済んでいるのを見ていると、5歳から11歳に対するワク…

子供がコロナに感染しました②

子供が高熱が出たので、看病をする私はすぐに個人で輸入してあったイベルメクチン12ミリを一錠飲みました。 濃厚接触者だと48時間空けてもう一錠飲むのですが、私も喉が痛くなっていたので翌日の月曜日も飲みました。 そして、案の定3月1日の明け方発熱しま…

子供がコロナに感染しました①

我が家の小学生の子供が新型コロナウィルスに感染しました。 時系列は、 2月26日(土): 小学校から「24日(木)に陽性者と接触がありました」と連絡が入る。(濃厚接触者にあたるかは曖昧でした。うちの子はマスクをしてたようだが、陽性の子がしてたかはちょ…

塩分控えめはうそだった!

そう。塩分控えめは嘘だった!のです。 それどころか、塩水を飲むとあらゆる病気が治るといいます。 (精製塩は絶対にダメですよ。控えめどころか取らない方がいいと思います。精製された砂糖がダメなのと同じです。) 大量の添加物と医療で人間を病気や薬漬…

ワクチンとロスチャイルド

今回のコロナワクチンはコロナウィルスに対抗する為ではなく、人口削減や世界中の人間をコントロールするという一部の富裕層が企てた計画であると気づき始めた人たちは増えていると思います。 そんな一部の富裕層の一つであるロスチャイルド家の現当主のJ.ロ…

腐らない食パン

あるコーヒーショップの食パンをいただきました。 食生活を見直し添加物を避けるようになってから、大好きで毎朝食べていたパンをやめ、ご飯を食べるようになっていたので久しぶりの食パンです。 コーヒーショップの袋には賞味期限や原材料の記載はなかった…

土鍋ごはん

「電子レンジで温めるのは食べ物の栄養をボロボロにする。」 という記事を読んでから我が家では電子レンジでの温め機能の使用をストップしました。 今まで電子レンジに依存していた我が家です。(涙 さて、どうしよう。冷凍食品は買わなければいいけど、一番…

ワクチン訴訟

ワクチン訴訟を準備されている方々がいます。 note.com 本当に頭が下がります。 ご自分たちの普段のお仕事や生活もあるのに、それをこなしつつ訴訟を準備することは本当に並大抵なことではないと思います。 こういった方々はお金の為に動いていません。 TVに…

ウィルスは悪者?

いつからでしょうか。TVCMに除菌のCMが多く流れるようになったのは。 以前から日本人は綺麗好きで除菌はしていたと思うのですが、コロナ騒動が始まってから拍車がかかりましたよね。 スーパーや商業施設、飲食店今やどこに行っても置いてあります。 でも、ち…

声を上げるということ

コロナ騒動がおかしいと思い始めてから、今まで目に入ってこなかった情報が溢れるように入ってくるようになりました。 ワクチンは毒、TVは洗脳装置、これらを操っているディープステート、悪魔崇拝、人工地震、アドレノクロム。。。(まだまだあります。) Y…

生活を見直す

コロナ騒動が始まり、色々な情報に触れ頭はパンク状態になりながらも、日々少しずつ生活を見直しています。 まず見直したのは以下です。 ①食生活 私は日本製品を信用していましたので、食品ももちろん信用していました。 ただ、これもよく調べてみると日本は…

ワクチンを義務化?

どんなに国がワクチンを打たせようとしても、絶対に打たないと心に決めている方々はたくさんいます。 このコロナ騒動で目覚めた方もたくさんいると思います。(私はこれ) そうすると国も打たせるのは難しくなってきます。 なぜなら真実を知ってしまったから…

ワクチン接種の狙い

国がなぜこんなにもワクチンを打て打てドンドンなのか? それはすぐにわかりました。 日本人の人口を減らし、日本人を監視、管理したいのです。 ワクチン接種が進むにつれてワクチンの中身もずいぶん解析されてきていますね。 スパイクタンパク産生、酸化グ…

私がコロナウィルスに疑問をもったきっかけ

約2年前、一隻の豪華客船でクラスターが起きたのは皆さんご存じの通りだと思います。 その後の2020年4月から5月にかけて当時の安倍政権が初の緊急事態宣言を出し、国民は得体の知れないウィルスに恐怖を覚えたと思います。 私も子供たちが休校になり、怖い…

ゆるっとしないブログ

このブログは日常のことをゆるっと書いていこうと思い始めましたが、これからはゆるっとしない記事を書いていこうと思います。(笑 じゃあ何を書くんだとツッコみたくなると思いますが、約2年前に始まったコロナ騒動から自分の中でどんな変化が起きたかとい…

自分軸

自分の考えが正しいかを考える時、何を基準にしますか? 今までの自分の経験に基づいて判断したり、人に意見を聞いたり、ネットで調べたりと色々な方法があると思います。 私は主にネットで調べます。 今まではTVや新聞の情報も活用してしましたが、コロナ禍…

ミラブル使用のその後

ミラブルplusを使い始めてそろそろ一年が経とうとしています。 やはり買ってよかったなと思う商品ではあるのですが、 ミラブルplusにはトルネードスティックというカートリッジがついています。 説明書には「使用状況に応じて1~3か月ほどで取り換えてくだ…

最近思うこと

政治の話とかは詳しくないですし、あまり語りたくないとは思うのですが。 最近のニュースやワイドショーを見ていると日本はどこに向かっているんだろうと思ってしまいます。どうにも歯痒いのです。 人の命に正面から向き合い、日々命の生き死にを目の当たり…

「エクオール検査」をしました~ソイチェック~

以前に、「エクオールを飲んでいます」の記事の最後にエクオール検査のことに少しだけ触れたのですが、さっそく検査しました! maron-yurublog.hatenablog.com 郵送で検査をする「エクオール検査」というものなのですが、インターネットで注文後2日ほどで届…

ピアノ初心者

40代になり昔から憧れていたピアノを習い始めました。 小学生の頃は友達の影響でそろばんを習っていましたが、面白くなくてサボってばかりいました。 ごく一般家庭で3人兄妹の末っ子として育った私は、そろばんを習わせて欲しいとお願いしたにも関わらず…

朝の習慣 ~にんじんジュース生活~

私は低血圧なので、毎朝起きるのがツライです。本当にツライ。。 ところで、朝起きてまず何を飲みますか? 私はまずはコップ一杯のお水からスタートし、その後は「にんじんジュース」を飲んでいます。 5年ほど前までブレンダーを使用しスムージーを作って飲…

ミラブルを使ってます

少し前のTVCMで女性が顔に油性ペンで線を描いて、シャワーをかけると見事に落ちるというCMを観たことがあるでしょうか? その名もミラブル。 私はあのCMを観て、「すごーい!」「でも本当に!?」と半信半疑ながらものすごく興味を持ちました。 興味があるこ…

エクオールを飲んでいます

お疲れ気味 40代に入り、やはり体力が落ちてきたなと感じます。 子供が小さいのでまだまだ手がかかりますが、休日は夫が仕事なので私一人で子供たちと過ごすことが多く、午後になると疲れてグッタリしまうこともしばしば。 毎月の生理も以前より早く終わっ…

つみたてNISAを始めました

つみたてNISA つみたてNISAを始めました。 人生100年時代と言われていますが、会社を退職してからの人生もかなり長い。 それまでに病気、けが、老人ホームにも入るかも。。。 一体いくら必要なの?? 良くわからないけど、とりあえず貯めなくては。 今は銀行…

ヘッドスパを使っています

ほうれい線やしわが気になり始め色々と検索していたところ、「頭皮と顔は一枚の皮でつながっていて、頭皮が1mmたるむと、顔が1cmたるみます!」という衝撃的な文章を見つけました。 な、なに!!頭のことなんて全然考えてなかった!!! 顔をマッサージすれ…

甘酒の美味しい飲み方

甘酒はブドウ糖やアミノ酸、ビタミンB群、ミネラルなどの栄養素がたっぷり入っているので、「飲む点滴」と呼ばれるほど美容と健康にいいのはもう知られていますよね。 かくいう私も10年ほど前に甘酒に出会い、ヨーグルトメーカーで甘酒を作って毎朝スムージ…

生食パンを作ってみました

美味しそうな食パン 最近、食パン専門店ができるほどの食パンブームですよね。 「乃が美」さんの「高級「生」食パン」がブームの火付け役でしょうか。 私は食パンはもちろん、パン作りが好きで教室も何か所か通い、ドイツパンにも挑戦したことがあります。(…