maRonのゆるっとブログ

2児の母です。美容、健康、子育てなど日々のことをゆるっと書いていきます。

ミラブルを使ってます

少し前のTVCMで女性が顔に油性ペンで線を描いて、シャワーをかけると見事に落ちるというCMを観たことがあるでしょうか?

その名もミラブル

私はあのCMを観て、「すごーい!」「でも本当に!?」と半信半疑ながらものすごく興味を持ちました。

興味があることは自分で試してみたい性分。

誇大広告だろうなとは思いつつ、CMの思惑通り購入してしまいました。

私が購入したのは「ミラブルplus

結論からいうと、多少は薄くなるもののマジックペンは落ちませんでした。。

そんな身もふたもないという感じですが、他の効果がありました!

 

~ミラブルplusとは~

サイエンスさんのHPを訪ねてみると、

「毛穴の奥まで届くウルトラファインバブル※1(超微細気泡)を生成する、優れた洗浄効果を持つシャワーで、普段どおりにシャワーを浴びているだけで、1ccあたり約2000万個以上※2のウルトラファインバブルが毛穴やシワの間に入り、汚れを吸着してきれいに洗い流してくれます。」

と書いてあります。

HPには他にも書かれていたので効果をまとめると、

 ①毛穴の汚れが落ちる

 ②肌のうるおいUP

 ③温浴効果

 ④節水効果

 があるそうです。

私は2020年10月ごろに購入しました。

実際の使用感ですが、

①毛穴の汚れが落ちる→化粧はクレンジングをしてミラブルのシャワーを直接かけて落としていますが、キレイに落ちますし、お肌があまり乾燥しません。

そして、ミラブルの効果を一番実感したのは、体臭がなくなりますこれにはビックリしました!恥ずかしい話、夏場に限らず汗をかく時はワキの臭いが気になっていたのですが、ミラブルで洗うとまったく臭いがしなくなったんです。

(まあ、汗かいた後のお風呂前には若干しますが。。)

後、子供のおへその汚れがどうしても落とせなかったのですが、ミラブルを使用していたらいつのまにかツルツルになっていました。

なので、毛穴に入り込んで汚れを落とすことは実感しています。

②肌のうるおいUP→冬場は乾燥してお肌がかゆくなるのですが、ミラブルを使用した冬はあまりかゆくなりませんでした。

温浴効果→正直よくわかりません。シャワーヘッドは水圧が強いストレートと優しい水圧のミストの2種類があるのですが、冬場のミストは寒くてなかなかツライものがあります。しかもミストにすると水温が下がる気がします。

ミラブルでお風呂上りがポカポカかというとあまり実感できていません。

④節水効果→約50%の節水効果といわれていますが、水道料金が劇的に減ったかというとあまり変わっていないので、どうなのでしょうかといったところです。

 

効果は個人差もあるでしょうし、効果を実感できるものそうでないものもありますが、トータルして私はミラブルを手放すことはできなそうです。

【正規品】サイエンス ミラブルplus ウルトラファインミスト 塩素除去機能付き トルネードスティック シャワーヘッド シリアルナンバー入り あす楽対応

価格:27,150円
(2021/5/27 10:57時点)
感想(529件)