maRonのゆるっとブログ

2児の母です。美容、健康、子育てなど日々のことをゆるっと書いていきます。

最近思うこと

政治の話とかは詳しくないですし、あまり語りたくないとは思うのですが。

最近のニュースやワイドショーを見ていると日本はどこに向かっているんだろうと思ってしまいます。どうにも歯痒いのです。

人の命に正面から向き合い、日々命の生き死にを目の当たりにされている医療従事者の方々。(本当に感謝の日々です。)

かたや国民一人一人の命を軽んじているように見えてしまう国の方々。

命に対する向き合い方の温度差があまりにも違いすぎて、無力な私でも声をあげたくなります。

ネット上の情報とは乖離した情報が連日のように流され、真実はどこにあるのだろう、何を信じればいいのだろう。

 

国は誰の為に働いているのか、誰のことを見て対策をとっているのか、このウイルスとどう向き合い国民の平和な生活が取り戻せるようにどう動いているのだろうかと。

ワクチンありきの政策、ワクチンが効かなくなったら?

ワクチンの接種が行き渡れば明るい兆しが見えてくるという日本のトップ。

ワクチン接種国の方がウイルスが猛威をふるっていることには触れず。

 

昔は「赤信号、みんなで渡れば怖くない」なんて言葉も冗談でありましたが、

「赤信号でも怖くないよ~」と赤信号を渡らせているような現在の国のあり方が怖いです。

今は「赤信号、自分の目でしっかり確認して止まろう」だと思います。

自分の身は自分で守る時代なんだろうと思います。

自分なりに情報収集をして自分の信じる道を進んでいこうと思う今日この頃です。